株で3000万失い、借金520万 返すしかないね。でも私は復活をする

株で3000万損失借金520万。。。。
節約と日経ミニ(50万円の元手で)
復活を目指す、初老の生き様です。

本日2回目の無駄遣い

昼から外出、運動、買い物


つい、ネオシーダー(喉の薬)を買って吸っている。割引で買っても300円

決して美味しくないんだけど。


たまっていた、家計簿をソフトに打ち込む。

食費関しては、合格。現在 6000円、調味料買ったから、マアマア

タバコを880円、ネオシーダーが600円 自分が吸える立場でないことの認識欠如。

食費を節約してるから、という言い訳は通用しない。。。。。


今日もスーパーで割引品ウォッチ

きのこセット 通常 240円 味噌汁3回分がなんと見切り品で80円 3個購入 処理して冷凍庫

鶏皮 300グラム 200円 安くはないが、5個に分け冷凍。中華スープ、味噌汁、お粥に入れる予定

鳥手羽元12本730グラム 500円を購入。4個に分けて冷凍庫。

分けるのはパックではなく、スーパーのレジにあるビニール袋で。これも節約のひとつ

一気に使わない癖をつけること


とにかく今は節約、、、、、、


次回は、借金生活に於いても、前向きに考えねばならない。金金では寂しい。

図書館はタダだし、金以外のことを考える時間の必要性を考えてみたい

むずかしいけどね。


節約レシピを検索しても面白いし、節約できる。