株で3000万失い、借金520万 返すしかないね。でも私は復活をする

株で3000万損失借金520万。。。。
節約と日経ミニ(50万円の元手で)
復活を目指す、初老の生き様です。

今日は少しだけと思いましたが、かいてしまいました

昨日、偉そうなことを書きすぎました、すいません。

さて、今日のご飯

朝 トーストと日清の粉末スープ 100円

昼 セブンイレブンのぶっかけ冷やしきしめん 350円

晩 冷凍ご飯、大根葉常備品、豆腐、キノコ汁鶏皮いっぱい入れ、

水菜の大根おろし和え 170円くらい

キノコ汁の半分以上は明日ホットポットに入れてお弁当にする予定 おにぎりも

野菜はしっかり取らないとね。納豆も付けたいけど買物に行くと

他のもの買ってしまうので、今日は我慢😿


今日はショックです。 リボの残高が想定より33,000も多かった。

立派なことを書いてもまだダメですね。


今月と来月は切り替えの時期、3月の買物の支払も月末に押し寄せてくる。

自動車税、ジャックス買物、分で16.5万 生活費4万払ったら。。。。。。

きっと、町内会費用も。。。。

5月だけ頑張ろう。6月からは、ジャックスは6万になる(これは光熱費電話、ネット新聞です


今月と来月はとりあえず頑張り、リズムをつかむ予定。だから食費は節約、カードは使わない

使う時は30分考える。今月は、家計簿の購入Excel版2000円、ろはこの調味料2ヶ月分2500円のみ

カードを使用。家計簿は今度紹介します。

これで私は、自分で何をすべきか悟りました。


書くことで自分を支えている、皆様に感謝。


株については、借金が半分になったら経緯を書くつもりです。

今書くと、何も手がつかなくなるから


5月末に借金残高を再度修正報告します。もう一度整理確認。

それまでは、とにかくガマン。返せるものは返す、我慢するものは我慢、

自分がいくらで生活できるか、把握する必要がある


上の3行は自分への戒め、くどいけども許してください


それではみなさん頑張りましょう。