株で3000万失い、借金520万 返すしかないね。でも私は復活をする

株で3000万損失借金520万。。。。
節約と日経ミニ(50万円の元手で)
復活を目指す、初老の生き様です。

借金残高と返済額

借金残高

5月1日

担保ローン408万 12.8パーセント

ジャックス87万 18パーセント

ジャックスリボ32万 15パーセント 金利

合計 524万


5月25日

担保ローン305万

ジャックス 借換弁済で0円

銀行ローン 185万 8パーセント

リボ払い20.6万 510.6万


今月は借換をしました。借換したお金で金利の高いリボを減らしました。

今月は車検代13万を払ったので、13万しか返せなかった。。。。。。。

副収入で13万返済

給料は、できる限り借金返済。。。。手元には現金を持たないようにしています。

お金は10000円を手元に、無くなったら、銀行ローンから借りてます。

銀行ローンはいつでも手数料は0なんです

今月は、7,000円と13,000円の2回、、、、細かく借りました。


🔴今月の返済 5/25から6/24の間に。。。。

先月までの無駄使いで、

カードの支払92000円 そのうちリボ10,000円

車他の税金 85000円を払うと返済は厳しい。

今月は給料から50,000円と副収入で120,000円と

5月の株の利益で47,000円(500,000の元手での運用、寝る時間が無くなっている)

今月の金利は45,000円 元金を18万ぐらい返したい

残金は70,000円、、、、、、、、、、、むりがあるなーーー

床屋、電話代、プロバイダ代 、電気ガス水道 請求は止まらない。。町内会費5000…………


5月の生活は前半は、ブログのおかげでかなり節約しました。

やはりブログを書かないと、だらけてしまいました。

家計簿を見ると、発泡酒、タバコが問題です。止めると決めても

長年の習慣は止まらない。減ってはいるが、、、、、頑張らねば。


サラリーマンの出勤日はどうしても外食になる。

サイゼリヤは400円でパスタが食べれる。なかなか。。。

たっぷりとチーズとオリーブオイルをかけて、栄養補充。

1日一人外出時は、ホットポットに自家製スープを入れて、コンビニおにぎり。目標 月6回以上

ご飯も持って行きたいが、これからは食中毒が怖い。医者代はない。

同僚と食事は考えものだ 800円の昼飯代は苦痛だ。


ケーブルテレビも解約。 6000円の節約。見たいドラマはネットでタダで見るようにした。


今後も、自分を諌めるため、ブログを書いていきます。いつか、余裕のある生活を実現する為に。


しばらくお休みしていましたが、今後も暖かく見守ってください。


最後に 家計簿をつけることは借金持ちには絶対必要です。無駄使いの認識と、

頑張れば借金はなくなると、夢を見れるから………………