株で3000万失い、借金520万 返すしかないね。でも私は復活をする

株で3000万損失借金520万。。。。
節約と日経ミニ(50万円の元手で)
復活を目指す、初老の生き様です。

返済シュミレートと金利

今日は朝からボーッとしてましたが、食欲もなく、コーヒーを飲んでます。

本当はスポーツクラブ(2年前バブルの時に2年払い、来年の4月まで行けます)に

いこうと思いましたが、やはり気が重く、行けそうもありません。


人は、他人の借金残高と返済状況が気になるようで、見出しが残高がつくと

アクセスが増えるみたいですね。。。。。


今日は、いいブログを見つけました。

借金持ちは、自分の立ち位置を確認するために、借金の見える化をすべきだと

書かれている方がおられました。ブログに金額を書くと虚しくもなりますが

将来の見通しを見つける為にも必要ですね。無理と思った時には

司法書士に相談したほうがいいと思いますが、

私は頑張ります。


あと何年で借金生活から抜け出せるかということを知ることも必要ですね。

ネットで、借金、シュミレーションのキーワードで計算ソフトがあり、計算出来るんですね。

今月、いくら前倒しすれば、金利がどれくらい減らせるか知ることは、励みになります。


世間ではゼロ金利が話題ですが、借金持ちは高い金利を払って苦しんでます。

金利も、いかに安くするかも課題ですが、難しい問題です。

現在の12.8%の担保ローンを減らす為に8%の三井住友ローンカードを増額して欲しいのですが

ネットで見ると、1年位かかるようですね。現在は、現金返済は三井住友へ入金、

三井住友から担保ローンに返済しています。気休めですが、確実に返済しいることを

アピールしています。現在は240万枠です。せめて300万になれば、金利も7%なれば、、、、、

現在は180ー200万の枠で借りてますは、利用担保ローンの返済に全力。。

枠いっぱいの使用では何かの時に、動きが取れないので温存しています。


もう18%のジャックスでは借りません。いやどこにも借りません。。。。。。


人に言えない借金ほど辛いものはないですね。